地方での節約方法

ゆずるです。はじめて記事を記載します。

目的としては、現状を振り返り、いかに節約できるかをこれから記事にしていこうと思います。

まずは、私の現状を簡単に下記に記載します。

 

・年収 470万(年間360時間残業)

・性別 男

・年齢 30代

・職業 会社員

・家族構成 妻(専業主婦)、子供1人(2歳)

・毎月の出費 19万円

・毎月の手取り収入 23万円

・近くのスーパー 大阪屋、アルビス、バロー、マルエー、ナルックス、アピタ、イオ     ン、ドンキー、マックスバリュー、コープ、アルビス

・近くの薬局 薬の青木、Vドラッグ、ゲンキー

・近くのコンビニ 7イレブン、ローソン、ファミリーマート

・使用しているネットショッピング アマゾン、楽天、ヤフー

・使用しているpay系 折り紙ペイ、メルカリペイ、楽天ペイ

 

毎月3万ほど貯金できている現状です。詳しい家計簿のほうは次回の記事に記載予定です。ただ少しでも高い買い物があるとすぐにマイナスとなる現状です。このままではいかん・・・。

今の生活レベルのものを購入する場合、どの選択肢を取ると効率的なのか今後記載していきたいと思います。続くかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。